ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月06日

情報!

今朝も懲りずにサーフへ向かう。比較的空いているサーフに入ろう。
いつも写真無しのブログなので、今日こそは・・・そんな気合いを持ちつつ海に立ちこむ。

昨日の反省をいかしてリーダーは短く組んできた。

好調だ。スムーズにキャストができる。

しかし・・・

本日も草の猛攻。釣りにならない。
しかしながら魚ははねている。昨日よりは釣れそうな気がする。

そしてキャスト。

バルルル・・・ポチャ。

バックラッシュだ。
好調なときにバックラッシュって・・・

糸をほどきにかかる。赤い糸のところが猛烈にからんでいる。

必死で糸をほどいていると少し向こうのルアーマンが魚を釣りあげた。フラットフィッシュのようだ。

奇跡的にほどけた。少し場所移動して再度キャスト開始。

草、草、草、ゴミ、草・・・
そして・・・

バックラッシュ!!

なんでだよぉー。

再度、ほどきにかかる。また赤いところ・・・。さっきの3倍くらい、もつれている。

赤・・・3倍・・・

「ヤツだ。逃げろーっ!」

早くほどけよ・・・と自分にツッコミを入れながらほどいていくと、今度は緑のところが・・・

緑って、今度は量産型ですか・・・

もう無理だ。時間切れだ。


いつもながら写真がなくてすみません。
しかし情報だけはゲットしてきました。
さっきのルアーマンが釣っていたのは「マゴチ」見た目で60センチほどだと思います。ワーム(黒っぽいやつ)でした。手前でヒットしたようです。
それと、少しお話ししたおじいちゃんがサビキにミニワームを付けて遠投していました。
「そろそろ鯖もくるもんでねぇ。3日ほど前はアブがあがってたよ。」

マジですか。遠投ですか?
「な〜にを、手前だ、手前!」

手前ですか・・・

明後日リベンジだ。


同じカテゴリー(サーフ)の記事画像
魚道110MD
三保タチ
暑い…
チャレンジ!!
釣り納め!!
やっぱりキミだね!!
同じカテゴリー(サーフ)の記事
 魚道110MD (2009-10-13 12:13)
 三保タチ (2009-08-13 05:24)
 暑い… (2009-08-10 23:46)
 釣れません (2009-06-09 09:39)
 チャレンジ!! (2009-04-28 21:21)
 サーフ出撃!! (2009-02-10 22:01)

Posted by アンドリュー at 10:33│Comments(1)サーフ
この記事へのコメント
こんばんわ
はじめまして 足跡からおじゃましました(^_^)焼津の浜の洗礼受けましたね(笑)私も通い始めたころは地形がわからずよくロストしましたよ リーダーあんまり長くしちゃってガイドの中まで入っちゃうとからみやすくなったり、下バリつけて底とりすぎちゃうとすぐ根掛かりしちゃうかも・・・でもフラットだと底探るのも大事ですけどね(^_^;)雨降るとまた海の中地形変わっちゃいますしね(x_x;)行くたびに新たな発見があって楽しいですよね これからもよろしくお願いしますm(__)m
Posted by りゅうちゃん at 2008年07月07日 23:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
情報!
    コメント(1)