ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月19日

伊予灘ジギング〜その弐〜

皆様こんばんは。今日は一日中眠かったアンドリューです。

本日は、昨日の続き、ドラゴンクエスト編です。
まあ、タチウオ釣りですが、前日に船長からヒットカラーを聞いていた私は、早速とっておきジグ装着。
そのジグは、ご当地ジグ、西岡ジグオレンジゴールド。たしかに釣れるジグなんです。
心のなかで「間違いない!」とツブヤキながら、ポイント到着後、ジグ投下!!
船長アドバイスが!
「底のほうに反応出とるよ。底から10メートル。」

フムフム、いつものシャクッテオトス作戦でドラゴン一番乗りですな。

しかしながら、当分ヒットせず・・・

タチにまで見切られたか〜。と思いきや、ヒット!
隣で・・・
なんで?
間違いないジグなのに・・・

ヒットルアーは・・・

・・・変な色・・・

なんかですね、クロムラサキ。釣り具屋さんでは、まずわたしは喰いません。

たまたまやろ・・・

また、その変な色ジグにヒット。

そんなジグないですから!!残念!!

仕方ないので、レンジを変えるとヒット!
伊予灘ジギング〜その弐〜
指4本のタチウオ。ドラゴンではないですが、まあいいでしょう。

同じレンジで探るもヒット無し。

しかし!変な色ジグは順調に釣り上げてます。

悔しいので変な色ジグを探すと・・・
・・・・・・?!
ありました

蛍光黄色しかも全身!

タチめ、これでもくらえと投下!!
一投目にしたから食い上げるような感覚。

これはタチのヒットバターンの一つです。

こいつらやっぱり変な色好きなんだ。プププッ。

と思ったら、PEから切りやがった・・・

ナンテコッタイ・・・

そんなこんなでタチウオは4本。

まあ、寂しい釣果ですが、よしとしましょう。


皆様、サーベリングに行かれるときは変な色ジグをわすれずに!!
以上、ジギング釣行記でした。長々とたいした内容でもないのにご清聴ありがとうございました。
いつもコメントの返事を書かず、すみません。
今日も明日の朝練ため寝ます。

お許しください。

同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
九州にて
伊予灘ジギング〜その壱〜
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 半年ぶりか!? (2010-05-03 20:36)
 九州にて (2009-05-07 12:30)
 伊予灘ジギング〜その壱〜 (2008-08-18 23:36)

Posted by アンドリュー at 23:24│Comments(1)ジギング
この記事へのコメント
こんばんは。
ドラゴンは浜でgetしちゃいましょう(^.^)v
タチは変な色がいいんですね!!
了解しました(^∀^)
朝練結果も楽しみにしてますね!!
Posted by ター時々オヤジター時々オヤジ at 2008年08月20日 00:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊予灘ジギング〜その弐〜
    コメント(1)