ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月03日

ヒラメ売切れです?! でも天然発見!

皆様、こんにちは。先日、うどんを3人前食べて苦しんだアンドリューです。どうでもいいですね。

さあ、今朝のサーフ朝練です。
今朝は先日ソゲを2枚ゲットした東の方のサーフへ。
(どこから東だよ!)

夜明け前に釣り場に到着。
星がキレイです。オリオン座も見えます。確実に秋に向かっているのですね。

暗いうちからキャスト開始。ポイントがわからないのでルアーの感触を確かめながらキャスト。

ウーン、もうひとつ。

キャスト!

ウーン、イマイチ。

キャスト!

ウーン、マンボ!!

ここですね。ここでねばろうと本格的にキャスト開始。
まだ暗いので、シーバス狙い。パイロットルアーはサスケ120レッドヘッド。
数投すると、

ゴンゴン!

ウォーッ!!きました!
まさにシーバスのヒキです。
最後はサーフにズリアゲです。
ヒラメ売切れです?! でも天然発見!
50程のシーバスです。


サスケ、グッジョブ!!

その後、その周辺を探ってみますがアタリなし。

隣にいた若いお兄さんがきて、何で釣れたのですかと聞いてきたので、サスケのレッドヘッドと答えるとやっぱりミノーかなぁと去って行きました。

少ししてさっきのお兄さんが帰ってきて、
「コチが釣れた!」
と言っています。
見るとレッドヘッドを装着中。

私も再度サスケレッドヘッドを装着。

数投して、

コン!

キター!って、アレ?!

ヒキ弱っ!

マゴチかなぁ、20ほど。ヒラメ売切れです?! でも天然発見!
記念撮影後、リリース。

大きくなったらまた会いましょう。

ヒラメ狙いに変えるも、何事もなく、ヒラメいないなぁと思っていると、さっきのお兄さんが若干興奮気味に
「イワシがきた!」
と、寄ってきます。
どれどれ?あれか?

遠っ!

メタルジグでも届きません。しかも追われている様子なし!

ウーン・・・

さらにお兄さんはメタルジグに変えてセイゴがきたと言います。サイズはと聞くと、

ウィッシュポーズ!

10程かい!!

このお兄さん、天然でっせ。

少しメタルジグを投げますがアタリなし。

朝練終了!

今日は魚を持っている人が少なかったようです。

砂物祭も終わりでしょうか?


同じカテゴリー(サーフ)の記事画像
魚道110MD
三保タチ
暑い…
チャレンジ!!
釣り納め!!
やっぱりキミだね!!
同じカテゴリー(サーフ)の記事
 魚道110MD (2009-10-13 12:13)
 三保タチ (2009-08-13 05:24)
 暑い… (2009-08-10 23:46)
 釣れません (2009-06-09 09:39)
 チャレンジ!! (2009-04-28 21:21)
 サーフ出撃!! (2009-02-10 22:01)

Posted by アンドリュー at 15:46│Comments(10)サーフ
この記事へのコメント
こんばんは
サーフはこれからが熱いですよ
なんていったって、落ちる前の荒食いの季節が秋ですからね~^^
頑張って下さい
Posted by oasis at 2008年09月03日 22:19
こんばんは & はじめましてm(__)m

羨ましい~
釣れるだけいいじゃないですか!!!

これからがヒラメにはいい季節のはずなんですが。。。

お互い頑張りましょう(@^^)/~~~
Posted by ima freak at 2008年09月03日 22:43
こんばんは。
サーフシーバス羨ましい~!!!
ヒラメも気になりますが、銀ピカ魚体が気になってます(^.^:
ヒラメは、少し沖に行っちゃってんでしょうか???
また、サーフに出向いてみます(^∀^)
Posted by ター時々オヤジ at 2008年09月03日 23:13
こんにちは。

危険な道具を乱用してますね。(爆

サーフで味わう遠洋マダカパワ〜。
ガチュ〜ンって来る感触を求めてまた行っちゃいます。
やっぱり海は荒れてる方が楽しいですね。
PE買い直します。
Posted by ラテ at 2008年09月04日 11:47
アンドリューさん、はじめまして。
僕もサーフ行ってきたんですが、こっちは撃沈でした。
そっちはよさそうですね~。
うらやまし~っ!!
またちょくちょくよらせていただきます。
Posted by 鯱ゴールド鯱ゴールド at 2008年09月07日 02:08
oasisさん、おはようございます。
いやいや、魚釣れなくなってしまいました。
なんか、理由があるのでしょうね。研究しなくては。
Posted by アンドリュー at 2008年09月07日 08:50
ima freakさん、はじめまして。
ブログ拝見してます。私もima好きで、ルアーはほぼimaです。
また、情報交換していきましょう。
Posted by アンドリュー at 2008年09月07日 08:54
ターさん、おはようございます。
魚いません。というよりもルアー見切られたか?!

ここ最近、ボーズ炸裂中です。
Posted by アンドリュー at 2008年09月07日 08:58
ラテさん、こんにちは。
マダカパワーは楽しかったです。
危険な道具炸裂でした。

しかし、このところ厳しいです。
Posted by アンドリュー at 2008年09月07日 11:58
鯱ゴールドさん、こんにちは。
こちらも状況は一変しております。あまりよくありません。
釣れるポイントがかなり限られています。
これから本格シーズンに向けてポイント探しです。
Posted by アンドリュー at 2008年09月07日 13:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒラメ売切れです?! でも天然発見!
    コメント(10)