ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月14日

行ってきました!!北の大地!!

皆様、おはようございます。
行ってきましたよ!!

デッカイドー!!
アーアイッチャッタ…

人生初の北海道、人生初のサケ釣行!!

まさに有頂天!!

とりあえず朝ご飯にサケのハラミのおにぎり食べたりして・・・

まさに有頂天!!



北海道に到着して、現地調査を開始!!


フムフム・・・
行ってきました!!北の大地!!







ちょっといいですか?
行ってきました!!北の大地!!







そっちですか!?
行ってきました!!北の大地!!







まあ、時期的には終盤、と言う人もいれば、今年は遅れていると言う人もあり、とにかくまだ釣れるようです。


翌日、現地のガイドさんにホテルまで迎えに来てもらい、いざサケ釣行!!

ショアからのルアーですよ。タックルはもちろん遠州灘仕様。一つのリールだけナイロンラインに変更。

しかし・・・
寒っ!!
−3℃らしいですよ。

さすがにお洋服は真冬仕様に変えておきましたので、しのげますが、

寒っ!!

ポイントに着いて、河口に入り海に向かってキャスト!!


ルアーは・・・


サスケ120のスモモ!!
ヒラメといっしょです。



・・・


何にも起こらないので、ポイント移動。


今度はゴロタのサーフ!!
鳥さんたちマッタリ。


今度はアカキンのジグをキャスト!!


ガツ!!


がっちりフッキングしてます!!

地球に


根掛かり以外おこらないので、ポイント移動!!


そしてポイント移動!!


そしてポイント移動!!


そしてポイント移動!!


そして
行ってきました!!北の大地!!







もちろん優しくリリースして・・・


最終ポイントへ!!



川底には、その鮭生を全うしたサケが・・・
行ってきました!!北の大地!!


























気合いのキャスト!!




終了です。



ガイドさん含め3人、サケ釣れず。

ガイドさん、ボラ50を1匹。
アンドリュー、エビ3を1匹。
アンドリューの友、ルアーを北の海に全部捕獲される!?
まさに、ケツゲまで抜かれております。


気がつけば、早朝から夕方まで移動とキャストの繰り返し、積丹半島一周の旅でした。


こんな経験・・・


プライスレス!?


同じカテゴリー(サーフ)の記事画像
魚道110MD
三保タチ
暑い…
チャレンジ!!
釣り納め!!
やっぱりキミだね!!
同じカテゴリー(サーフ)の記事
 魚道110MD (2009-10-13 12:13)
 三保タチ (2009-08-13 05:24)
 暑い… (2009-08-10 23:46)
 釣れません (2009-06-09 09:39)
 チャレンジ!! (2009-04-28 21:21)
 サーフ出撃!! (2009-02-10 22:01)

Posted by アンドリュー at 07:41│Comments(14)サーフ
この記事へのコメント
こんちは(^O^)/

大遠征お疲れ様っすm(_ _)m
釣果!?鮭ではなく酒買いに行ったんですよね( ̄m ̄*)
もちろんいつかはリベンジですよね!?
Posted by ケウ at 2008年11月14日 14:29
お疲れ様でした
鮭、残念でしたねヾ(^_^;
オイラはボーズ続きで
酒に溺れてます(-.-)y-~~~
Posted by 釣走人 at 2008年11月14日 16:58
こんばんは〜。

お帰りなさいませ、隊長殿。
エビちゃんおめでとうございます。

思い出の釣行になりましたか?
エビちゃんの釣れたルアー、危険な道具ですね。

サケ釣りは〜??
あっ!!そういえば!!
あの人もまんじゅう頂いてましたよ。(笑
難しそうですね〜。

海鮮丼はたべましたか?
Posted by ラテ at 2008年11月14日 17:37
お帰りなさいませ!

>フムフム・・・
>馬の画像
>釣れるようです。

(≧▽≦)ノ ギャハハ!! 大うけ!!

鮭は残念でしたね。
でも、記念のエビ釣ったからいいか!(笑)
鮭はヒグマになった気で釣らないと駄目ですよ。 ププッ( ̄m ̄*)
Posted by チョビタ at 2008年11月14日 18:04
ケウさん、こんばんは。

大遠征でした。釣れなくても楽しめました。
当然、酒もたらふく飲んできました。
Posted by アンドリュー at 2008年11月14日 21:45
釣走人さん、こんばんは。
釣れない鮭を追い回し、夜は酒を飲み続け、まさに酒づくしでした。

さあ!サーフ…じゃなくて仕事をせねばです。
Posted by アンドリュー at 2008年11月14日 21:49
ラテさん、ただいま〜。
あの方もまんじゅうですか!?
やはり、そうですか。
判明しました!

この国からサケは絶滅しました!

ウニ旨かったですよ。
Posted by アンドリュー at 2008年11月14日 21:54
チョビタさん、ただいま。
今、北海道で最も活性が上がっているランキング第一位は・・・

ヒグマ!!

ソナイナモンツレマスカイナ…

あと、ヒグマは冬眠明けにぢになるそうです。
Posted by アンドリュー at 2008年11月14日 22:01
こんばんは。

鮭ザンネンでしたね~。
サーフでは頑張って息子よりデカイヒラメ釣ってきてくださいね!!
Posted by 鯱ゴールド鯱ゴールド at 2008年11月15日 01:24
鯱ゴールドさん、こんにちは。
鮭は難しいです。
ヒラメも難しいです。

釣りの神様に微笑んでもらいたいものです。
Posted by アンドリュー at 2008年11月15日 13:04
こんばんは
お疲れ様でした
馬って・・・・・・

エリザベス何買おうかな~^^;
Posted by oasis at 2008年11月15日 17:27
こんばんは。

遠征お疲れ様です
マジで北海道だったんですね(^_^;)

連日のサーフ釣行に北海道・・・
その行動力に脱帽です m(_ _)m
Posted by kamokichikamokichi at 2008年11月15日 19:34
oasisさん、こんばんは。
実はこの馬…
ディープインパクトのお仲間だそうです。

私は競馬はやらないのでわかりませんが…
Posted by アンドリュー at 2008年11月15日 20:19
kamokichiさん、こんばんは。
マジでデッカイドーですよ。
釣れたら言うことなしだったのですが、残念でした。
Posted by アンドリュー at 2008年11月15日 20:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行ってきました!!北の大地!!
    コメント(14)